つばめんとNEWS

NEWSファンブログ。全員好きです。

手越君と

脱退、退所した手越さんについて書くのはNEWSファンブログとしてはお門違いでもありますがこれで最後です。やはり書ききらないと前に進めないので。

前回のを読み返すと自分でも、テゴバイバイー(棒)頑張ってねー(棒)みたいに最後投げ出して棒読みの台詞みたいなものになってるなーと。

書ききれずにいた本音を吐き出さないとずーっと喉の奥に刺さった小骨みたいに引っかかっている。気持ち悪いじゃない、抜いてしまいたいよ。

手越さん頑張ってね、みたいな上っ面だけの綺麗事じゃなくて、もっと本音を吐き出したい。

 

退所会見から幾らか経った後にYouTubeでなにかを歌っている動画が出たらしい…。別にYouTuber手越君を応援している訳でも無いので彼の動画は見ずに過ごして来たのだが、歌…歌ってる手越は見たい!

テイのお兄さんは歌がうまい、みたいなタイトルのやつ。恐る恐る見た。……ああ?ふざけんな!なんだこれ?あんたはもっと歌上手いはずじゃないか、素人のカラオケか?…めっちゃ上から目線でごめんなさい。けど

手越さんならもっともっと上手く歌えるって信じてた。

正直失望した。彼の進む道ってこれなのか?中途半端に歌う事なのか?ああ私って手越君の事を、いや、手越君の歌を心底信じていたんだなあと実感した。

Whiteの東京ドーム公演の数日前に写真流出とかあって、なんだかな〜と思ったが、終演後は他(素行とかプライベートな所)はともかく手越君の歌声だけは事実であり真実だ、と強く思った事を思い出した。そういえばこのブログを始めようと思った切っ掛けも手越君だったわ。なんだかんだ言っても手越君の事好きだな、自分。

 

で、まぁ先日手越さんがコスプレして歌っている動画を上げた、と。コスプレ姿は流石としか言えないが、歌だよ問題は。やはり恐々と見た。

これこそが手越祐也

紛うことなき手越祐也がそこにいた。歌に全力な、歌に全身全霊を注いだ、かつて何度もNEWSのステージで見た輝いていた手越祐也…。よかった!彼の歌声は失われていなかった、彼の熱い魂の欠片を垣間見た。

…多分きっと、退所した時でも、彼は次の歩みに向けて全力で取り組んでいたんだと思う。けど、なんでNEWS辞めたんだよぉ〜って酔っ払いがくだ巻くようだったウゼー私には、見えなかった事実なんだろうな、と。日にち薬ってよく言ったもんよ。

全力な手越さんを見て、胸のつかえが降りた。頑張ってるんだね、やはり、きっと、絶対に。

よかった、私が信じていた手越君は確かに今もいるんだ。それだけでいい。道は分かれてしまったけど、手越君がこれからどんな道を歩むのか知らないけど、歌への熱い情熱があるのなら何処へ歩もうと、手越は手越祐也なんだ…。なんとなくだけど、やっとわかったような気がする。

 

手越君、NEWSにいてくれてありがとう。6人から4人になった時に辞めなくてありがとう。沢山のいとおしい思い出をありがとう。これからも手越君らしく羽ばたいて、いや、飛んでいってほしい。心から成功を願っています。

 

 

 

そして、山下智久さん退所の発表がありましたが、山Pがいなかったら私はNEWSを知らなかった人生を歩んでいた。山下智久さん、本当にありがとう。貴方がいたからこそ、NEWSが今もあるのだと思います。新しい道を歩むのを遠くから応援しています。