つばめんとNEWS

NEWSファンブログ。全員好きです。

NEWS NEVERLAND魂オーラスに寄せて 追記

今回、駄文ながらもブログを書いてみようと思ったのは、NEVERLANDのライブがとても感動的だった事。

それと、ニュース等で「手越号泣」と報じられた事もあり、どこかの誰かが、手越君の涙を演技、嘘泣き、などの、ファンにとっては酷い言葉を見たからでもあります。


仮に、あくまで仮に、あの涙が演技であったとしても、アンコールで会場中で歌ったU R not aloneはファンにとっては真実であり、それぞれがいろんな思いを込めて歌ったのではなかろうか?

かんばれ、ありがとう、しっかりしろ、などなど。

まあ、あの場にいたひとりひとりの気持ちはわからないけれど。

手越さんがどうして泣いていたのかは、本人にしかわからない。本人でもわからないのかもしれないが、真相はいつもひとつ!(コナン君かよ)みたいなものでもないのだろうし。



私のようなファンを含め、有象無象が、色んな推測をしただろう。後日、本人がどこかで語るかもしれないが、それが真実かどうかも、わからない。 もっと云ってしまえば真相とかは知らなくてもいい。少なくとも私は。



だけど、なんだろう。一体感みたいな、会場中で包みこむような大きな愛情みたいなものを私は感じた。だから、それでいい。



私は常々、手越さんが云う、ライブはデート、みたいな言葉がさっぱりわからなかった。手越さん流の言い回しだとしか思っていなかった。いちゃいちゃしようぜー!も、言うなれば、皆さんこんにちは、って言っていると思っていた。


だけど、なんとなく、デートという意味がわかったような気もする。ライブはNEWSとファンの、大きな愛のレスポンスなんだなあ、と。えっ今さら〜?理解するの遅くない〜?って自分でも思いますが。



あと、MCでのやり取りとか、反省してなくない?みたいなネットニュースも見たので(そんなのいちいち見ない方がいいのにね)、それについても、私は言いたい。

誰かの携番言いかけるのはNEWSのMCで毎回やってるじゃないか、やらない年もあるが。あれは言わば持ちネタみたいなもんじゃないかっ!今更何を言っているんだ?



反省…反省って何だろうね?何をもって反省している、と判断するのだろうか?

頭を丸める…違う。

お通夜モードでライブすればいいのか?そんなことは絶対に違う。


あの日、NEWSは全力で、ファンにこたえてくれた。

多分、全公演で、その時々で全力を尽くしてくれたと信じている。


たから、それでいい。



誰かを、何かを、応援することは、誰かに強制されることではない。


反省の色がみえないから(?)ファンをやめる、お休みする、それだって自由だ。


もちろん、ファンを続けることだって、自由だ。



誰だって、大事なものを、中傷されたくはない。酷い言葉で傷つけられたくはないはずだ。



大事な誰かが、涙を流していれば、その涙を拭ってあげたい。泣きやんでほしい。



それがあの、U R not alone の、歌声だったのではないだろうか?

それがあの時、ファンに出来る精一杯の事だったのではないだろうか?



私はそう思います。








ここまで読んで下さってありがとうございました。

ちなみに、当初酔った勢いでアップしたので、ブログ名とか超適当に考えた。キャー!ポイントって何だよ?みんなが歓声をあげるところでいいじゃないか、とか読み返して思ったんですけど、まぁ、いいか。

つばめんはゲームとかで使ってる名前です、一応ご説明まで(誰が興味あんねん!byヤナギブソン

NEWSみんな好きです。誰かが一番じゃなくてみんな一番好きです。君づけだったりさんづけだったりで、読みにくくてすみません。

ブログを続けるかどうかは未定ですがNEWS好きです。あの時最初に歌い始めたファンの方、ありがとう。



ひとことでもコメントいただけたら嬉しいです。